2014年9月10日水曜日

[ログ]iPhone6とApple Watchの発表内容を確認するのに72分消費した

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
私はiPhoneユーザではありませんし、最近はリアルタイムで追っかける気力も無いのですが、やはり気になります。


というわけで、出社してすぐにRSSやTwitterなどでサッと発表内容を確認・・・したつもりが、じっくりと計72分も情報収集してしまいました。

最初の30分でやめておけばよかったものを、Apple Watchで何がどこまでできそうかと想像が膨らんでアレコレ調べ始めてしまって、さらに42(7+29+6)分。

しかもコレは見積もりのない「脱線」タスクとなってしまいました。

AppleやGoogleの大規模な製品・サービスの発表時には毎回このくらい使ってしまうのかもしれません。

次回はiPadかNexusあたりでしょうか・・・見積もりに入れておくべきですね。

それにしてもiPhone6が出たら「たすくま」のために(という言い訳で)購入しようかと思っていたのですが、そうなるとPlusの方が良いのかな・・・と脱線のタネは尽きませんね。