2014年4月25日金曜日

「キーワード抽出」を使って不要なリピートタスクを見つけて削除する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
リピート設定しているのに、最近やってないなーと思うタスクが時々あります。

気になったときは「キーワード抽出」を使って「最後にいつやったのか」をチェックして、不要なら削除するようにしています。

■手順

「一日の振り返り」という毎日のタスク、最近やっていない気がしました。

いつも通り無意識に先送りするのを我慢して、サッと「キーワード抽出」を実行します。
僕は「Shift+Ctrl+M」にショートカット設定しているので、キーを押すだけです。

ダイアログが表示されました。そのままEnterキーを押します。

タスクリストが絞り込まれました。
まる1ヶ月やっていないことが分かりました。
ここまでが、まさに一瞬でできます。


あとは同じショートカットキーを押すと「キーワード抽出」が解除されるので、そのままタスクを削除します。簡単です。