2013年8月20日火曜日

帰宅直前の時間帯に翌日のタスクリストを作ろうとすると、焦ってうまくいかない

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きの話です。

TaskChute初心者日記: 午前中を活用できるよう前日にタスクリストを用意する訓練を始めました

20時過ぎに会社を出るのですが、19時半くらいからプロジェクト管理ノートの処理を始めるとうまくいかないことが分かりました。

現在大きく5個のプロジェクトを抱えているため、1個あたり5分くらいしかかけられません。

大きめのタスクを分解していく作業は結構時間がかかるため5分では終わらず、急いですべてのプロジェクトを処理しましたが、分解については消化不良のまま先送りにしてしまいました。

もしかすると、当日の朝にも分解作業をするという形で習慣化するのかもしれませんが、毎日夕方に軽く焦ることになるのは良くない気がします。

明日は19時から取り組もうかな。