2014年5月8日木曜日

Evernoteの整理をいきなり5分だけやろうとしたら失敗した

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
TaskChute初心者日記: 1daysなリピートタスクをセクションごとに置くと定着しやすい







成功パターンを繰り返そうとして、初めてのことに着手したところ失敗しました。



以前から気になっていたEvernoteとPocketの整理をしようと思って、なんとなくやることを決めて、毎日5分のリピートタスクにしました。

いざ着手したところ、ノートブックとタグの一覧を眺めるだけで5分経ってしまいました。

実は、最悪でもInboxにあるノートを全て別のノートブックに移動すれば良いじゃないか、と思っていたのですが、それすらできませんでした。

理由は移す先のノートブックを決めていなかったからです。

新規作成すれば、とも思ったのですが適切な名称が思い浮かばず断念。
(他のノートブックの名前との関連などを気にしてしまいました)

というわけで全然駄目だったのですが、明日もまた同じ整理タスクがやってきます。

その前に「移動先のノートブック名を考える」タスクを用意する必要がありそうです。