2016年6月9日木曜日

Narrative Clip 2は設定項目が多い(Uploaderからのみ)

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Narrative Clip 2をパソコンに繋いでUploaderの設定(Settings)を見ると、知らないものがいくつかありました。



撮影の間隔を10秒~120秒で設定できるのは1と同じです。

しかしTimer ActionにDo Nothingを選べるようになっています。
つまりタイマーで何もしないようにできるようです。

またDouble Tap ActionにShow Battery Statusとあり、ダブルタップしたときにバッテリーの残量確認だけ、ということも選べます。

さらにTriple Tap Action。トリプルタップって。ダブルタップですらうまく出来てるか不安なのに(音は出していない)

これらを組み合わせれば、たとえば
・普段は何もせずにダブルタップしたときのみ写真あるいは動画を撮影する
・1と同じようにダブルタップなら写真を、トリプルタップなら動画を撮影する
などということができるようになります。

ただ選択状態が分かりづらく、変更しても効いているのか見た目ではよく分かりません・・・が、ちゃんと設定されていました。



Wi-Fiでファームウェアを更新できるようですし、Wi-Fiの接続先も複数選択できるようです。

スマホでセットアップしているときはまさか複数できるとは思えなかったので、できるのなら最初から言ってよ、と思いますホント。


動画もサイズと(おそらく)フレームレートがより細かく選べます。
p60とかホントなのでしょうか。