2013年4月22日月曜日

計画、実行、評価、の後は、改善しなきゃ

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加

TaskChuteのリピートタスクとして、各セクションの先頭に「計画」を用意しています。

何かタスクを「実行」して、終了時刻を入力すると実行後のコメント入力欄が表示されます。
ここで「評価」として“ああすればよかった”、“こうしたらうまくいった”といったコメントを書くようにしています。

ところが、その「評価」を次の機会に反映するための「改善」タスクを用意していないことに気づきました。

これでは、やりっ放しです・・・。

というわけで1日の最終セクションに「何かひとつ改善する(15分)」というリピートタスクを用意しました。

これでPDCAが回るようになるかな?