2015年6月24日水曜日

Android向けのExcelはTaskChuteのビューアとして使える

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Android 向けの本物の Microsoft Excel アプリです。 」

とのことで期待したのですが、マクロが動かないそうです。

TaskChute使いとしては、ちゃんと表示されるビューアとして使うことが年に1回くらいは・・・ないかな。残念です。



ストアで表示されたときはとうとう来たか、と思って引き出しの奥からBluetoothキーボードまで出したのですが・・・。

もちろんキーボード操作はできたので、ダメ元でTaskChuteに設定したショートカットも試しましたがサッパリでした。


なおアプリの起動時にサインインを促されます。
私はたまたまOffice 365のアカウントがあるのでそれを使いましたが、おそらくは無料アカウントでもいけると思います。



あと些細なことですが、同時に公開されたWordやPowerPointも試そうとしてファイルを開く画面を開いたら、一部だけ微妙に中華フォントになっていました。

「最近」の「近」の文字のしんにょうなどが、それっぽくなっています。


Excelでマクロが使えないことに比べたらどうでも良いのですが、気になりました。