2017年1月4日水曜日

インフルエンザの予防接種は予約しておくほうが間違いがない

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
年末、末っ子にインフルエンザの予防接種を受けさせようと思い、病院へ行ったらダメだった。

「明日から外来が休みになり、入院患者さんなど予定していた人の分しかワクチンがない」
「1歳だと1/4くらいしか使えず残りは廃棄で無駄になる」
「年明けには大丈夫だから、急ぎでなければ待って欲しい」

ということで了承した。

よく考えたら2つめの「1歳うんぬん」は関係ないよなーとは思ったけど、まぁ数が不足してるんじゃ仕方ないかなと思う。

年も明けたので早々に向かおうと思うけど、絶対に「インフルの予防接種を受けたい」と電話してから向かおうと思う。