2015年6月16日火曜日

Narrative Clipをベビーカーにつけるのはイマイチ

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
大きめの公園に行ったとき、赤ちゃんの目線で写真を撮ってみようかと思ってこうしてみました。
まいるどさん(@hypermild)が投稿した写真 -
スゴク良いアイデアだと思ったのですが、撮れた写真は割とイマイチでした。理由は

  • 常に動いていたので、グニャグニャの写真が多かった
  • 斜め上を向いていたせいで空が多めに写って面白くなかった
  • 意外とガタガタしていたようで、Narrative Clipがダブルタップ撮影されまくってた

特に最後のは致命的でNarrative Clipのマイページにある「お気に入り」でダブルタップ撮影した写真も含めるとゴミだらけになってしまいました。



ただでさえダブルタップ撮影した写真をお気に入り扱いするのは、気に入らない写真が多くて毎回お気に入りを解除していたのですが、これだけ大量になるともうムリです。
「Starred」タブは「Include double taps」をオフにして見ようと思います。

あ、もちろん静止しているときはちゃんと撮れていましたよ。