2015年4月27日月曜日

連休でも休みボケを引きずらない!TaskChuteを使えば休日明けもスムーズに仕事に着手できる

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
休日は子どもや赤ちゃんの相手と、家の掃除や片付けであっという間でした。



仕事のことなど全く思い出すことはなかったため、今朝出社するまで「あれ?今日は何をしないといけないんだっけ」「金曜日にやってた仕事、どこまで進めたんだっけ」という状態でした。

それでも出社してTaskChuteを起動して前日のレビューをすることで、頭の中はほぼ完全に金曜日の続きとなります。



また日々/毎週/毎月やっているようなことはリピートタスクとして繰り返し設定をしているため、今日しないといけないことの大半はTaskChuteに並んでいます。

あとはメインのプロジェクトの作業をセクションごとに割り振って、今週もスムーズに1日を始められました。

この習慣があるおかげで「休みボケ」を引きずることはありません。