2014年9月19日金曜日

情報だけ仕入れてもダメ。体験も合わせなければ知識にならない

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミリーカーに乗っている友人知人に聞いて、情報を集めています。

興味がないのに車を買うことになったので記録を残しながら進めることにした :: なんきろ|なんとかしたいことを記録で解決していくブログ









  • スライドドアはあったほうがいい
  • キーレスエントリーもあったほうがいい
  • 7人乗りより、6人乗りの方が後部座席へ行きやすくて良いかも
  • 運転しやすさがダイジ。試乗してみて。
  • 価格を重視して装備を今の車より落とすとガッカリすることも
  • プレマシーが良い、ヴォクシーが良い、エクシーガも良い、・・・
すべて「ふむふむ」と思うのですが、いまいち頭に入ってない気がします。
(Evernoteには全てメモっています)

特に「○○があったほうが」系は、そりゃあったほうが良いだろう、というものばかりです。

6人乗りの方が良いかもという話は盲点だったので、車屋さんへ行って実際に乗ってイメージしてこようと思います。

キーレスは今乗っている軽自動車で経験済みなので、確かにアレがなくなるとしんどいかなーと容易に想像が付きます。

基本的に興味がないため、なおさら体験と合わせていくことで知識としていかないとなかなか判断基準になり得ないのだろうなと思います。